中之島でお花見 可愛いさくらバターとおつまみ

本気のお花見でグラス持参

お花見は家から持っていくものが多すぎる問題

というより、全部持っていってちゃうのが問題なんですが・・・。

クーラーボックスに色々詰めていきます。

本日は
・グラス2個
・スパークリングワイン
・お弁当
・お菓子
・惣菜
・ビール
・ワイン
・プラカップ
バゲット
・さくらバター

などを持っていきました!

酔っ払い注意。グラスが割れます。

ピクニック 花見 シャンパン 桜バター グラス持ち込み ビール

定番のお弁当

おにぎりと卵焼き

おにぎりと卵焼きは絶対にマスト。

卵焼きはおつまみにもなるし、おにぎりは締めにもなる!

タコさんウィンナーも作りました。

足は8本出ないとだめな過激派です。

ピクニック 花見 シャンパン 桜バター グラス持ち込み ビール

お花見にぴったりの手作りさくらバター

美味しいバゲットにめちゃあう

桜の香りがいいバター。

シンプルに桜の塩漬けをすこし塩抜きして、刻みます。

無塩バターと桜を刻んだものを混ぜたら完成。桜は多めのほうがおすすめ。

しっかり味したほうが美味しいですからね~

ピクニック 花見 シャンパン 桜バター グラス持ち込み ビール

さくら吹雪で全てが桜だらけに

さくらふぶきでまじで桜がスパークリングワインに。

おしゃれすぎる・・・。自然のインスタ映え

ピクニック 花見 シャンパン 桜バター グラス持ち込み ビール 桜吹雪