2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急OASIS姫島店

阪神電鉄 姫島駅すぐにある阪急OASIS 阪急オアシス基本情報 〒555-0025 大阪市西淀川区姫里1丁目26番17号Tel : 06-6476-4501営業時間 : AM9:30~PM11:00 駐車場 : あり※当面営業時間は午前9時30分~午後10時です。 中に入ると、かごとカートが置いてあります…

【阪神百貨店 和洋酒】 チーズと立ち飲みコーナー

阪神百貨店 地下1階のワイン立ち飲みバー 阪神百貨店地下1階の和洋酒コーナーにあるコミュニティスペースには、ワインバーがあります。 ワインのセミナーが行われていたり、有料で試飲も可能! 結構お得で色んなワインが安く試せるのでとってもおすすめ。 し…

今日のお昼ごはん: 業スー刀削麺で簡単ビャンビャン麺風

業務スーパーの刀削麺 中国産の刀削麺 業務スーパーで、きしめんとおなじくらいの太さの刀削麺をみつけました。 ビャンビャン麺はもうすこし太いので、ちょっと違いますが気分は味わえる! 材料は小麦粉と食塩のみ。って考えると家でも全然作れそう。 作り方…

唐揚げと余ったパスタでサンドイッチ弁当

パスタサンドイッチ&卵サンド キャロットラペと卵サラダのサンドイッチ 一つは簡単キャロットラペと卵サラダのサンドイッチ。 キャロットラペはシンプルに、千切りにしたニンジンをお酢・砂糖・塩でマリネにしたもの。 卵サラダは、卵を潰して、マヨネーズ…

今日の晩ごはん:豚バラと鶏肉の焼肉パーティー

余った野菜とお肉を消費するおうち焼肉 気が向いたら焼肉するんですが、今日は豚肉と鶏モモ肉を解凍していたので牛なし焼肉です。 余った野菜とお肉を自分で焼けばそれだけで豪華な気分になるのでいいですよね。 今回の野菜は3種類 ・しめじ・ピーマン・ねぎ…

【海鮮居酒屋 三ノ宮産直市場 JR東口店】@三宮

メニューが豊富な三宮駅チカ居酒屋 ・タコさんウィンナー 329円 ・アップル 酎ハイ 499円 我が思い出の味アップル!神戸市長田区でしかほぼのめないアップルが居酒屋で! こういうふうに飲めるからアップルもなくならずにすんでるんですよね。 ・金目鯛の炙…

ほぼおやつで飲める【ハイボールバー 三ノ宮 1923】@三宮

2軒目使いにぴったりのハイボールバー 三宮駅からちょっと歩いてドン・キホーテの近くにある、ハイボールバー。 2軒目、3軒目に最適のお店です。 テーブルチャージでお菓子とナッツ食べ放題 テーブルチャージとして500円かかりますが、ナッツとおかき系のお…

台湾ラーメン 味仙@大阪マルビル

みんなで台湾ラーメンの味仙にいきました。 10年以上前に名古屋で食べようといったらいっぱいで入れませんでした・・・。 梅田にできたのでリベンジ。ただ梅田店も結構混みます。 なのでオープン時間の少し前にはついていた方が良いです! 特に土日祝日は・…

宮川町水簾@北新地

焼肉 すがはら@北新地

お気に入りの焼肉屋さん。 すがはら!ちょっとわかりにくいんですが、北新地の船大工通りにあってアナクラウンプラザ大阪の近くです。 階段を上って2階にあります。 向かい側にキャバクラのエースもあるので、有名キャバ嬢がたまに見れます。

宮川町水簾@北新地

たゆたゆ@北新地

関西では珍しい豚串のお店。 初めて行く人は、 ・豚刺風5種盛(1380円) ・おすすめ5串(980円) をぜひ頼んでください。これだけで大満足できます。 皮つきヤングコーン ほかのたゆたゆにはラムラックがないので、絶対ここがおすすめ。 めちゃくちゃおいし…

堂山食堂@梅田/堂山

ピクニック弁当にお蕎麦

ピクニック弁当って本当に自由です。 保冷バッグと保冷剤があれば正直カルパッチョも大丈夫。 今回はお蕎麦にしました。 お蕎麦を茹でたら少し油を絡めて、一口大に丸めてお弁当箱に詰めます。 上にはねぎと天かすとサクラエビを振りかけておきます。 つゆは…

神山ロビー

Bar&Cafe Sol@堂山/東通り商店街

ニュー黒崎@中崎町商店街

手作り道明寺粉でもち米焼売

idカフェ@中崎町

白馬焼肉店@駒ヶ林

オイスター@ハービスエント

Latteria Porchini ラッテリア・ポルチーニ@福島

美加佐@法善寺横丁

今日の昼ごはん:コロナ禍自粛飯~手作りパンでサンドイッチとビーフシチュー~

ブランチ

コロナ禍自粛飯~手作り柚子胡椒~

柚子胡椒

松茸のしゃぶしゃぶ

スタンドもぐ@大阪駅第二ビル

ピッツェリア モンドール@三宮

三ノ宮でおすすめの薄いローマピザ屋さん モンドール おすすめのピザメニュー ・オイルサーディンとグリーンオリーブのピッツァ(1460円) ・マルゲリータ(1320円) ・ゴルゴンゾーラときのこのピッツァ(1600円) ・生ハムとルッコラのピッツァ(2035円)

今日の晩ごはん:スコッチエッグ・コロッケ・クリームコロッケ

今日はがっつり揚げ物をしました。 コロッケって結構時間かかるんですけど、作ると結構すっきり・・・。 そしてたくさん作ってまた揚げるだけで食べられるようにしました。 おつまみにも美味しいですしね。 普通のコロッケは、じゃがいも・玉葱・牛ひき肉 ク…

今日の晩ごはん:目玉焼き乗せカレー

カレーの付け合わせは何がおすすめ? 実家ではカレーに付け合わせがあまりない家でした。 しかもインドカレーが出てくることもしょっちゅう(完全に日本人ですが・・・) 大人になってから福神漬けやラッキョウをたべて、これもなかなかいいなぁと思ったり。…