【阪神百貨店 和洋酒】 チーズと立ち飲みコーナー

阪神百貨店 地下1階のワイン立ち飲みバー

阪神百貨店地下1階の和洋酒コーナーにあるコミュニティスペースには、ワインバーがあります。

ワインのセミナーが行われていたり、有料で試飲も可能!

結構お得で色んなワインが安く試せるのでとってもおすすめ。

しかもめっちゃおしゃれなので、買い物に疲れた時ふらっと寄りたい感じです。

しかもここにいた店員さんがとっても親切で、写真撮っていいですかと聞くと快くとらせてくれて少し説明もしてくれました。

阪神百貨店 和洋酒コーナー 試飲 バー

試飲メニュー

限定の飲み比べセットや、定期的に変わるグラスワインのメニューがあります。

・3種類(1100円)
・各グラス(880円)

となかなかお手頃です。

阪神百貨店 ワイン イベント メニュー

セミナーも行われていて、様々な講師を呼んでお酒の話を聞きながらワインを楽しめます。

参加費はかかりますが、WEB受付で気軽に試飲試食を楽しめます。

人数も少ないのでコロナで不安な人でも楽しめそうです。

阪神百貨店 和洋酒コーナー ワインセミナースケジュール

手土産におすすめのチーズボードセット

阪神百貨店のあたらしいチーズコーナーにいって見つけました。

・プレミアムチーズボード(3402円)
・赤ワインに合うチーズボード(2268円)
・日本酒に合うチーズボード(1134円)
・ビールに合うチーズボード(1134円)

生ハム・オリーブ・チーズ・ナッツ・ドライフルーツなどそのお酒にあう組み合わせが真空パックになって売られています。

これの魅力は縦においてもいいところ!お土産でもっていくときもピクニックに持っていくときもかさばらないし、たべきれる量なので1~2人分にピッタリです。そのままボードにのってておしゃれだし、これはいい!

阪神百貨店 おすすめチーズボード ピクニック 家飲み