2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん:サッカー決勝戦でブラジル料理パーティー

おうちでブラジル料理 家でサッカー観戦パーティー ・チミチュリソース・ブラジリアンライス・シュラスコプレート・魚介のトマトココナツスープ ブラジリアンライスは、タイ米やバスマティを使います。 玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切りを油で炒め…

赤酢のお寿司が食べられる【鮨と酒 茶屋町Marry】@茶屋町あるこ

茶屋町Marryにあるおしゃれなお寿司屋さん ランチでさくっと本格鮨が食べられる ランチは1000円からあり、お昼時にカップルで来ている人もいるくらい。 雰囲気は明るくておしゃれなので、お寿司屋さんになれていなくても入りやすいかも。 メニューはおつまみ…

今日の晩ごはん: ゴーヤとミョウガの肉巻きフライ

野菜とチーズを揚げれば全て美味しい みょうがとゴーヤを豚バラ肉で巻いてフライにしました。 ゴーヤはチーズ入りとそのままのものを。 ゴーヤはわたをあまり取らないのがおすすめです。むしろわたそのままで素揚げもとても美味しいんです。 めちゃくちゃ苦…

十三でガチ中華が食べられる【隆福】

自分以外全員中国人のガチ中華 隆福 メニューが2種類 メニューは日本人向けと中国人向けがあるので、ぜひ中国人向けを見て頼んでください。 壁にあるメニューも完全に中国語です。 周りの人が頼んでいるのも、どうみても日本人向けではない美味しそうな中華…