2023年淀川花火大会 おすすめの食べ物 オアシス姫島店

阪神姫島駅にあるオアシス姫島店にあるおつまみやおにぎりなど、花火大会に持っていけるものを調査してきました。 ちなみにすぐ近くにある業務スーパーの姫島店は、氷や容器などは売っていますが、食べ物はお菓子くらいです。 とりわけ用のお皿やコップはオ…

カルビーの新商品ア・ラ・ポテトうすしおは厚切りでおいしい!

1989年以来の秋の定番ポテトチップス 実は、ア・ラ・ポテトは新じゃがをつかった秋季の定番ポテトチップス。 2022年はうすしおとじゃがバター味が作られたようですが今回は定番のうすしお味をえらびました。 特徴は、ザクっとした食感を作るための厚切りギザ…

妊婦健診後に三宮の鴻華園→MUSICAでお腹いっぱい

サンタクルス夙川で健診 またこのやたら豪華な椅子に座りました。 ふかふか。 これに座っていると待ち時間が本当に短く感じます。 そもそも待ち時間は短めなんですが、、。 三宮の鴻華園でランチ 三宮について遠いな・・・と思いながら鴻華園へ。 小さいころ…

サンタクルス夙川での出産を決めた理由!口コミの悪評は本当だったのか!

サンタクルスとは? 有名なセレブ産院 宝塚・夙川に産院。 梅田、西宮北口、心斎橋にレディースクリニックや不妊治療のできる病院があります。 そして噂としてはかなりのセレブ産院! これはどこで産むの~って聞かれて答えると年配の人ほど言います笑 とい…

妊婦生活とご飯: KALDIカフェの生ハムとチーズバゲットとおうち焼肉

カルディカフェの生ハムとチーズバゲット 初めてカルディカフェに行ってきました。 店員さんも優しいしすぐ横にカルディがある。 西宮ガーデンズで何度も見たけど入るのは初めて。 一部の妊婦さんが恐れてやまない生ハムとチーズのコンビを食べました。 パリ…

妊婦生活: サンタクルス西北でオスカー検査の結果を聞いた

妊婦浴衣で産院へGO! つわり中は家でダラダラしていたので、つわりが終わりかかったころ浴衣を着はじめました。 ちょうど淀川花火大会へも浴衣で。 いくかどうか直前まで迷っていたけど、徒歩でいってかえれるのでそこはよかった。 浴衣は何より着るのが楽…

メルペイで支払える【串焼きとおばんざい さん歩】@三宮

神戸でメルペイ払いのできる串焼きとおばんざいのお店 入口は結構おしゃれというか高い感じなのかなと思ったんですが、外にメニューの看板が出ていてけっこうリーズナブルなので二件目に行ってみました。 メルペイ、auペイ、D払いなどが使えるようです。 本…

いろいろ親切だった【一蘭 三宮店】@三宮

一蘭はID払いや交通系でキャッシュレス支払いができる ID払いができると知らず・・・。 行って感動! 交通系、ID払い、Edy、クイックペイ、ペイペイ、Lineペイ、Alipay、Wechat payでの支払いが可能です。 しかし相変わらず高いね一蘭。 席案内も見た目でわ…

お土産に便利な【夜のベーカリー まほろば】@北新地

大阪の歓楽街 北新地に出来たベーカリー 北新地は密集した歓楽街なので、お土産用のパン屋さんやサンドイッチ屋さんなどは多いのですが、パン屋さんは特にありませんでした。 新ダイビルにはルシュクレクールがあるけど、新地向けというよりは普通のパン屋さ…

ちょっといい魚と肉が欲しい時におすすめの【スーパーサタケ】@西淀川区

御幣島・姫島から行けるスーパーマーケット スーパーサタケ野里店は、御幣島や姫島、塚本からいけるスーパーマーケットです。 姫島では、業スーやOASISやイズミヤやフレンドマートがあるので、サタケは遠いほうなんですがたまにいっています。 外観もちょっ…

【糖質制限】イズミヤ福町店のベジタリアン&プロテインコーナーが面白い!【大豆ミート】

リニューアル後のイズミヤに大豆ミートコーナーが! さまざまな好みや宗教の人が住むなかで、ベジタリアンチョイスは結構外せないですよね・・・。 宗教が理由でなくても、お腹壊しちゃうとか色んな理由でベジタリアンにする人も。 わたしもタンパク質たくさ…

初心者も楽しめる【クラフトビアガーデン 大阪】/【旧店名】キリン一番搾りガーデン@ウメキタ広場

気軽に一杯飲めるウメキタ広場のクラフトビアガーデン 前はキリン一番絞りガーデンだった場所なんですが、クラフトビアの飲める場所になっていました。 コロナ禍でなかなか人が集まれなくて、閑散としていましたが、やっとビアガーデンを楽しめるまでになり…

【オンライン決済】メルペイでピザハット買ってみた【持ち帰り】

ピザハットはキャッシュレス決済のチョイスが多い ピザハットオンラインでは、現金決済以外にキャッシュレス決済が使えます。 オンラインでキャッシュレス決済をしてから、取りに行くことも出来るのでめちゃくちゃ便利! ピザハットで使える決済方法 ・現金…

今日の晩ごはん:【味煌 ウェイホァン】でラーメン作ってみた【臭い?】

家でとんこつラーメンが食べたいプロジェクト 業スーで見つけたウェイパーぽいやつ ウェイホァンというジェネリックウェイパーっぽいものを見つけたので買ってみました。 もちろん買う前に検索をして、臭いとか匂いがケミカルみたいなのも見たんですが・・・…

【鶏の馬美 三宮店】肉寿司と焼き鳥と野菜巻き串 和ノ個室@三宮

昼から飲める三宮でおすすめの居酒屋 インスタをフォローすると飲み放題が安くなる 2022年5月末までやっているというホットペッパーのクーポンを使いました。 予約の時に選ぶのですが、プレミアム飲み放題1480円が980円になるお得なクーポン! お酒代が高く…

広島出身の店主が焼くお好み焼き【廣島】@西淀川区

大和田にある広島焼きが食べられるお店 西淀川区で広島出身の店主がやく広島のお好み焼きが食べられるお店です。 広島焼き!なんて言わないようにしてくださいね 種類いっぱいありますよ~ お好み焼き以外も美味しい まずは ・生ビール 450円 豚平焼き ・と…

今日の晩ごはん:【手作り冷凍食品】春巻きと揚げワンタン

手作り冷食ですぐに出来立て春巻き 春巻きの作り置きをたくさん作ったので、揚げ物が食べたい時はちょっと揚げればすぐにおいしい春巻きが! おいしすぎ・・・。 チーズワンタンも作っていたので一緒にあげました。 少しの油でも揚げられるので、2cmくらいの…

むしゃくしゃしたので夜中にチャーシューでデブ活

腹が立ったら食べれば解決 色々あってむしゃくしゃしていたので、色々夜中に作ってみました。 ・ソーセージと卵焼き・パンとローズマリーオリーブオイル・水なすのカルパッチョ・チャーシュー・人参とピーマンの炒めもの 漬けて焼くだけチャーシューはいつも…

今日の晩ごはん:納豆嫌いでもいける天津納豆チャーハン

天津納豆チャーハンレシピ いちばん簡単な方法は、納豆ご飯を作ってそこにネギを入れて、焼いた玉子をかぶせて、あんを掛ける。 なんですが、今回は一応チャーハンにしました。 材料 チャーハンの材料 ・野菜なら大体なんでも今回は、人参・キャベツ・ネギの…

イタリアンだけじゃないレストランバー【ランデブー】@北新地

ちょっと一杯も楽しめるイタリアンバーのランデブー 北新地といえば高級なお店が多いのですが、こちらは北新地で働く女性や外からのお客さんも多いお店。 テーブルチャージも300円でリーズナブル! 貸し切りなども出来るのでパーティーも可能~ カウンターも…

姫島の飲めるたこ焼き屋さん【たこ焼き 徳】@姫島

100均フレッツの斜め向かいにあるたこ焼き屋さん たこ焼き 徳は姫島駅4分くらいにあるたこ焼き屋さんです。 持ち帰りも出来ますし、店内で食べることも出来ます。 外には、 たこ焼き、エビ焼き、タコセン、ソースせん、ぺったん焼き、焼きそば、チャーメンな…

【ぷりぷり県】ガガーリン弁当を無印良品ジュートバッグに刺繍した【吉田戦車】

大好きなぷりぷり県をジュートバッグに刺繍プロジェクト ガガーリン弁当とは ガガーリン弁当とは、って書くのもおかしいんですが、吉田戦車作のぷりぷり県という漫画にでてくる漫画です。 ガガーリンのファンだったひとが作ったぷりぷり駅の駅弁! ぷりぷり…

【刺繍も】無印良品ジュートバッグの持ち手を短くしてみた【ミシンなし】

B5サイズのジュートバッグの持ち手が長すぎる 持ちてが短いのはA6なんですが、大きさ的にはB5がいいなーということで持ち手を短くしてやろう!と思い立ちました。 ちなみに耐荷重が変わると思うので、重いものを入れたい人にはあまりおすすめできないかも。 …

100均やメルカリの種をばらまき方式で!ずぼらがハーブガーデンを作る巻

我が家はドクダミ畑 一念発起して掘り返す ドクダミって抜くだけじゃだめなんですよね。 色々と調べて抜いたり、お湯をかけたりしたんですが、すぐ元気に生えてボーボーになって臭い。 腹が立ってシャベルで全部掘り起こしました。 すると衝撃的なレベルで根…

【食道園】で高級焼肉を満喫@北新地

贅沢な焼肉をひたすら堪能 ユッケ ・特選和牛ユケ 1500円 チコリが隣に付いてるのが食道園のユッケ! 新鮮なお肉と絡んだソースに、卵黄の濃厚な感じたまりません・・・。 ひとりひとつ必須! 牛タン ・特選タン塩焼き 2800円 牛たんってなんでこんなに高い…

今日の晩ごはん:蕎麦でピリ辛あえ麺

韓国風だけど蕎麦であえ麺&チャプチェ 和え麺が大好きなんですが、いつも中華麺とかだと飽きるので今日はお蕎麦にしました。 蕎麦の香りもいいし、野菜やお肉を一緒に食べられます。 さっぱりしたタレにしたので、これから暑くなる時期にも良さそうです。 …

今日の晩ごはん:初めて寿司を握った日 おうち寿司パーティー

おうちで寿司を握っておうち居酒屋 初めてのお寿司握り まずはひとっ走り杭瀬市場へ。 いろんな魚を少しづつ買いました。わくわく。 お寿司の酢飯は、少なめのすし酢を使ってその後少しだけバルサミコ酢と富士酢を入れました。 色がちょっと赤酢っぽい。 握…

【夏祭り】西淀川区 姫島駅前の夜店に行ってきた【屋台ごはん】

夜店開きのチラシ 偶然見かけた張り紙 ある日姫島を自転車で徘徊していた処、『夜店開き5月2日・姫島駅前 夜店 毎月2の日』と書いてあるチラシが張ってあるのを発見。 ただ検索しても何も出ない・・・。夜店開きって聞いたこともないし、毎月2の日にやってる…

今日の晩ごはん: 圧倒的デブ活で焼肉! 寿司! チキンナゲット!

欲望のままに食べたいものを食べちゃう日 焼肉!寿司!マクド! スシローってお持ち帰りあるんです。 そして初めて持ち帰りしてみました。持って返ってくるときにちょっと寄ってたけど・・・。 自転車だったのでうまく乗せられなかった。小さいの何個かのパ…

完全食べ過ぎた【餃子の王将】@十三

十三駅前の餃子の王将で豪遊 テーブルの上には、 ・普通のラー油・塩・コショウ・餃子のタレ・お酢・花椒ラー油 など! はしご酒 ・生中 495円 ジャストサイズ チャーハン ・ジャストサイズチャーハン&スープ 289円 とにかくスープの塩辛さやばかった!お酒…