今日の晩ごはん:【味煌 ウェイホァン】でラーメン作ってみた【臭い?】

家でとんこつラーメンが食べたいプロジェクト

業スーで見つけたウェイパーぽいやつ

ウェイホァンというジェネリックウェイパーっぽいものを見つけたので買ってみました。

もちろん買う前に検索をして、臭いとか匂いがケミカルみたいなのも見たんですが・・・。

怖いもの見たさに大きいのしかないのに買っちゃいました。

ウェイホァン ラーメン 豚骨スープ 味煌 業務スーパー 

使い方はウェイパーと一緒で、チャーハン・スープ・炒めものなどなんでも。

ウェイホァン ラーメン 豚骨スープ 味煌 業務スーパー  カロリー

豚の旨味をベースにしあげた濃厚スープとのこと。

ウェイホァン ラーメン 豚骨スープ 味煌 業務スーパー  原材料

ウェイホァンを使ったスープ作り

ウェイホァン臭い!!!

ウェイホァン ラーメン 豚骨スープ 味煌 業務スーパー

開けて匂いをかぐと、臭い!!!!

夫に嗅いでもらうと、まぁとんこつの匂いだね。といってました。

臭い豚骨を凝縮した感じです。

ウェイパーに比べると確実にクセあります。好き嫌いは分かれそう。

とりあえず野菜出汁とってみた

とりあえず野菜を煮込んで、その汁をベースにしようと思いました。

野菜は湯がいただけの感じなので、温野菜として食べたり具材にしてください。

・しいたけ
・キャベツ
・にんじん
・にんにく

ウェイホァン ラーメン 豚骨スープ 味煌 業務スーパー 野菜だし

鶏肉も追加

茹で鶏作ろうと思ってついでに、スープの中で茹でました。

鶏肉は15分程度、野菜は40分~1時間くらいぐつぐつと。

ウェイホァン ラーメン 豚骨スープ 味煌 業務スーパー 

いい感じで出汁が取れています。

優しい香り。

そこにウェイホァン・醤油を入れました。

うーん豚骨スープっていう感じではない・・・・?豚骨のどろどろ感は当たり前ですがないですw

ウェイホァン ラーメン 豚骨スープ 味煌 業務スーパー 

ウェイホァンスープのラーメン完成

ワンタン・チャーシュー・野菜・メンマを乗せました。

癖はあるけれど、ラーメン自体は美味しいです。

ウェイホァンだけだとかなり匂いが強調されます。あとぐつぐつ煮たばっかりのときは臭くて食べられるか不安でしたが、ちょっと放置して、温度も90℃くらいになったら美味しかったです。

なんで匂いがましになったのかわからないけど・・・。

次回はスペアリブとかを煮込んだスープとかをベースにしてみようかなぁ。

大量にあるので頑張って消費しないといけないのですが、先行きは不安です。

大人しくネットで豚骨スープの濃縮を買ったほうが良いかもしれません。

ウェイホァン ラーメン 豚骨スープ 味煌 業務スーパー 

ウェイホァン ラーメン 豚骨スープ 味煌 業務スーパー