2021-01-01から1年間の記事一覧

【良友酒家】で忘年会@元町

超豪華前菜プレート 白子と豆腐 さわらの豆鼓煮込み

【平和楼】通称定食は大食いレベルの量@新梅田食堂街

新梅田食堂街で人気の大衆中華 新梅田食道街にある、いつも賑わっている大衆中華です。 とはいえ、メニューは豊富で中華料理を昼も夜も楽しめます。 20~50人の貸し切りも可能らしいのですがそんなに入るのかな・・・。 がっりつお昼ごはんを求めている人に…

【三國亭】シンプル美味しい中華@大阪 日本橋

餃子が有名な三国亭は他のメニューも全部美味しい 餃子も美味しい 餃子の写真がないのですが・・・。めちゃくちゃ食べましたwそして全部美味しい。 餃子もとても美味しいです。ぱくぱく食べられるので持ち帰りもしたいくらい。 ミル貝 ・ミル貝の和え物 130…

【C:GRILL】でメイン2品のランチ@コンラッド大阪

・プリフィクスランチ 前菜+リゾット+メイン2品+デザート(7500円) ・京田辺古川農園 グリーンアスパラガス ・トウモロコシのリゾット 紀州みかん鶏薪焼とフリット ・大阪なにわ星の豚薪焼きとパテ ・フルーティークレームダンジュ 神戸弓削ファームフレッ…

今日の晩ごはん: 丸鶏で参鶏湯!豪華韓国料理パーティー

丸鶏で参鶏湯レシピ スーパーで安く丸鶏が手に入ったので、参鶏湯を作りました。 ・丸鶏一羽・たまねぎ半分・にんじん半分・ニンニク3かけ・ショウガ1枚くらい・ねぎの青いところ・乾燥なつめ・くこのみ・南京町で買った漢方スープの素的なもの 乾燥ナツメは…

ちょっと注文ミスった【ニクラウス ミートデリ】@福島

新福島駅からちょっと離れたところにあるおしゃれなミートデリ ミートデリニクラウスに行ってきました。 こちらもiD払いなど各種電子マネーも使えるお店です! お店に入るとミートデリらしく、様々な商品が並んでいて、食べずに買って帰るだけでもOK お通し…

美味しくて丁寧なお店【鮨工房ながまさ】@福島

新福島でお寿司と一品料理を楽しめるお店 ゆっくり食事を楽しめる 実は、そこまで期待していなかったというか・・・。今どきのお店かなーなんて思っていきました。 まず電話対応がすごく丁寧でしっかりしてた!その時点で結構安心するw 食事も一品もののク…

今日の晩ごはん:サッカー日本VSスペインのスペイン料理パーティー

おうち居酒屋を楽しみながらサッカー観戦 スペイン縛りの料理 ・カリフラワーの丸焼き・ハモンイベリコ・チョリソーとマッシュルームのアヒージョ・ピンチョス・パンコントマテ・ミートボール&ピスト・スパニッシュカルパッチョ・アヒージョ スペイン料理を…

ミニおにぎりが可愛いおうち居酒屋パーティー

おうち居酒屋は楽しすぎる 好き放題料理して好き放題飲める おうち居酒屋って時間制限もない、好きな食べ物を食べられる、好きな飲物を飲める、そして安くも済ませられる。 おしゃれなものから雑なものまで自分の好きに出るのがいいですよね。 お家居酒屋大…

今日の晩ごはん:サッカー日本VSメキシコのメキシコ料理パーティー

おうち居酒屋を楽しみながらサッカー観戦 メキシコ料理でおうち居酒屋メニュー ・サーモンとエビのセビチェ・チキンファヒータ・挽肉&ステーキのタコミート・トルティーヤチップス・ソフトシェルとハードシェルのタコス 付け合せ多めの豪華なメキシコ料理た…

今日の晩ごはん: ピザ・ミモザサラダ・シュリンプカクテル

おうちイタリアンが楽しい おうちイタリアンは本当に楽しい! 焼くだけのグリルチキンや野菜。 ・ミモザサラダ・シュリンプカクテル・ピザ・カリフラワーサラダ ワインがとても合う食卓です。 シュリンプカクテルのソースは、ケチャップ・お酢・タバスコだけ…

今日の晩ごはん:サッカー決勝戦でブラジル料理パーティー

おうちでブラジル料理 家でサッカー観戦パーティー ・チミチュリソース・ブラジリアンライス・シュラスコプレート・魚介のトマトココナツスープ ブラジリアンライスは、タイ米やバスマティを使います。 玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切りを油で炒め…

赤酢のお寿司が食べられる【鮨と酒 茶屋町Marry】@茶屋町あるこ

茶屋町Marryにあるおしゃれなお寿司屋さん ランチでさくっと本格鮨が食べられる ランチは1000円からあり、お昼時にカップルで来ている人もいるくらい。 雰囲気は明るくておしゃれなので、お寿司屋さんになれていなくても入りやすいかも。 メニューはおつまみ…

今日の晩ごはん: ゴーヤとミョウガの肉巻きフライ

野菜とチーズを揚げれば全て美味しい みょうがとゴーヤを豚バラ肉で巻いてフライにしました。 ゴーヤはチーズ入りとそのままのものを。 ゴーヤはわたをあまり取らないのがおすすめです。むしろわたそのままで素揚げもとても美味しいんです。 めちゃくちゃ苦…

十三でガチ中華が食べられる【隆福】

自分以外全員中国人のガチ中華 隆福 メニューが2種類 メニューは日本人向けと中国人向けがあるので、ぜひ中国人向けを見て頼んでください。 壁にあるメニューも完全に中国語です。 周りの人が頼んでいるのも、どうみても日本人向けではない美味しそうな中華…

初めまして

おいしくないものは食べたくない病 を患っているボンゴレロッソです。 快楽日誌という名前でブログをやっていましたが、すべての快楽を追求することを放棄したので、 こちらへお引越しすることになりました。 ・おいしいものが好き ・旅行はご当地料理がたべ…

今日の晩ごはん: 手作りプルドポークバーガー

おうちハンバーガーは美味しすぎる ほったらかしプルドポークレシピ 豚肉は業務スーパーで塊のロース肉を買いました! お肉の水気を取って、 パプリカ大1、クミン大1、塩コショウ大1、砂糖大1を混ぜたスパイスミックスを豚肉に擦り付けます。 アルミホイ…

今日の晩ごはん:大人のお子様ランチ

大人もお子様ランチが食べたい お子様ランチとは お子様ランチは、レストランやデパートの食堂で子供向けに提供されるメニューで、昭和初期頃にできたそうです。 小さな頃に、旗の立ったチキンライス、フライドポテトやハンバーグなど子供が好きそうなものが…

でかいしょっぱい【ニューヨーカーピザ】@ドミノピザ

ドミノピザの本格ニューヨークピザ 直径40cmのニューヨーカーシリーズ ドミノピザが本場のニューヨークピザを作って、夢の巨大ピザを食べられるようになった・・・。 これはアメリカに住んでいた私としてはハッピー。 日本のピザも美味しいんですが、あまり…

今日の晩ごはん: 盛岡冷麺と野菜生春巻き

阪急百貨店で盛岡冷麺ゲット 盛岡冷麺って美味しいですよね。 本当はぴょんぴょん舎のやつが食べたい・・・。 とってもカラフルな晩御飯になりました。 冷たいスープをぶっかけ トッピングは、鶏むねチャーシュー、きゅうりの千切り、キムチ、ゆで卵! お酢…

今日の晩ごはん:おうちで焼き鳥パーティー

おうち居酒屋 焼き鳥屋さん 開店 本日焼き鳥屋さんです。家の近くにあまりいい焼き鳥屋さんもないし、緊急事態宣言中でお店もそもそも空いていないので、自分でやってみました。串打ちは初めて。とりあえずちょっとけんさくしてやり方をみてからやりましたが…

【麵屋 㐂八】優しい味が体に沁みる@板宿

板宿の美味しいラーメン屋さん たまたま見つけたラーメン屋さん 麺屋 キハチ! 実は法事があって、しかも前日にベロベロに酔っ払ってしまったので二日酔いの中ラーメン屋さんを探しました。 そしたらレビューもよさそうなラーメン屋さんを発見。いってみると…

たけのこを食べ尽くせる会席 【錦水亭】@長岡天神

たけのこのフルコースが食べられる錦水亭 藤棚が美しい 入り口には、きれいな藤棚がありました。 きれいな紫・・・。 焼きたけのこの露天も お店に入らなくても、近くには露天もあります。 お店とは関係ないのですが、気軽に旬の味覚を楽しめるのでこれもい…

中之島でお花見 可愛いさくらバターとおつまみ

本気のお花見でグラス持参 お花見は家から持っていくものが多すぎる問題 というより、全部持っていってちゃうのが問題なんですが・・・。 クーラーボックスに色々詰めていきます。 本日は・グラス2個・スパークリングワイン・お弁当・お菓子・惣菜・ビール・…

お花見ピクニックで巨大ピザ・ミスド・お弁当の宴会

欲望のままに好きなものを買っていった結果・・・。 期間限定ドミノピザのウルトラジャンボピザ 大きなピザを食べられるのも、大人数だから! 超巨大ピザ!ドミノピザのウルトラジャンボを頼みました。なんと直径44cm ピザカッターもついてきて、更に分けら…

今日のお昼ごはん:サワダ飯店@梅田

新しくできたサワダ飯店に行きました 鯖節担々麺麺が死ぬほどおおいwびっくりするほどお腹いっぱいになりました。本日の一品が水餃子で点心3品と若干の被り・・・。 おいしいんですが、ランチより夜のほうがおいしいのかな。普通のお店でした。

今日の晩ごはん:ホタテと菜の花蒸し、ちょっとすき焼き

ベビーホタテと菜の花蒸し 春菊、茶エノキ、しいたけ、白ネギ牛肉!!!!

今日の晩ごはん:生ハム、鶏肉と梅肉の生春巻き揚げ、パスタ、キノコサラダ

トマトソースに鶏肉や野菜をいれて煮込んだもの。上にチーズをのせてオーブンで焼きました。パスタは別茹でで置いてあるのでお好きに・・・。 生春巻きに鶏肉と梅肉をまいて、油で揚げました。きつく巻くこと。 具を多くしすぎないこと、あまり一気にあげな…

今日の晩ごはん:作一@心斎橋

今日の晩ごはん:ジンギスカン、鶏、牛焼肉

今日はブルーノでご飯。ジンギスカン、鶏の焼肉セット、ちょっと余った牛肉。野菜は、もやし、キャベツと紫玉葱を和えたもの、マイタケ。 キュウリと食べるラー油とパクチー和え