今日の晩ごはん: 盛岡冷麺と野菜生春巻き

阪急百貨店で盛岡冷麺ゲット

盛岡冷麺って美味しいですよね。

本当はぴょんぴょん舎のやつが食べたい・・・。

とってもカラフルな晩御飯になりました。

盛岡冷麺 阪急百貨店 鶏ハム 生春巻き

冷たいスープをぶっかけ

トッピングは、鶏むねチャーシュー、きゅうりの千切り、キムチ、ゆで卵!

お酢をたっぷりかけて食べました。

盛岡冷麺 阪急百貨店 鶏ハム 生春巻き

野菜たっぷり生春巻き

スイートチリソース以外で食べると美味しい生春巻き

生春巻きには、茹でた豚バラ肉と野菜を巻いています。

一つは紫キャベツ、もう一つはきゅうり。

正直これだけでお腹いっぱいになるくらい野菜がすごい。

キャベツは胃にもいいし、ソースは少なめで食べるのがおすすめです。

ポン酢マヨとかもあうからチリソースにこだわらなくてもいいかも。マヨと豆板醤とか味噌でもあいますね。

紫キャベツ 生春巻き スイートチリソース以外のソース 味噌マヨ 豆板醤マヨ マヨポン酢