2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Infini celler」@北新地

北新地にあるおしゃれなバー。ドンフリオのXO。

「Tucusi」@お初天神

辰屋 神戸ビーフ 牛すじ

こうべびーふ!おいしい筋煮込みにしました。

イカリスーパーのブルーベリーはちみつシロップ漬け!

うまーーーーーー

「居酒屋 1969」@大阪駅ビル

大阪駅のビルには謎のお店がいっぱいありますがここはなんかすごい。テレビとかもでたことあるらしいですがメニューにもおしっこだ、うんこだともう食べ物屋とはおもえない所業wランチはなんとチキン南蛮が380円。もうすごい。ミックスフライ定食

「ミッテラン2世」@梅田

難波のほうにいくのはとおいので立ち食いフレンチはここで。ちょっと味濃かったりいろいろありますけどドレッシングおおかったりとかね。ハム盛り合わせエスカベチェロッシーニあったのでたのんでしまったー!さらにサラダをたのむという。ドレッシングはオ…

「一風堂」

一風堂梅田のは遅くまであいてて、しかもこんでるねーいつもすごい。

「まる乍」@北新地

安定のまる乍さん付きだし。お刺身の盛り合わせ。若竹煮タケノコはやっぱり水煮じゃだめだな。というきもちになるけど家だと水煮。タケノコの土佐煮菜の花も一緒で。好きなものばっかり!たらのめもだいすき。貴 という日本酒を飲みました。杜氏の方の自信作…

グランフロント 「Aux Bacchanales」

グランフロントのテラス席にはペット連れにわりとやさしい。サラダたのんだらかなり巨大でした。 そしてフレンチフライも多かった。ここバターとエシレバターあるんですが、普通のやつはとんでもないくらい多いのでぜひエシレバターを。たぶん少量。まじでお…

モンドールでピザ!@三宮

神戸三宮駅を生田警察署のよこからどーんとのぼるとあるおいしいおいしいぱりぱりピザのお店。モンドール。こじんまりとしたお店なので、予約していったほうが吉。とりあえずペリエ飲んで前菜盛り合わせたのんで。いろいろとはいっててお酒のおつまみにぴっ…

「さか卯」@北新地

寿司好きな友人にごりおしされていきましたかが万系列のさか卯にいきました。おしぼりにもどーーーーん!!!ってかが万実は言ったのはおひなさまのじきだったのでかざってありました。さいしょはなまふ、ヨモギがはいっててさっぱり。寿司達。お寿司はあれ…

「堂島精肉店」@北新地

一回いってみたかったお店。寿司おいしくなかったので同日いきましたw黒毛和牛とか揚げ物とかいろいろあります。コロッケ分厚いハムカツ たべごたえがすごいw牛タン塩焼きウィンナーたこさんとかシャトーブリアン結局お寿司と同じくらいの値段になり、お昼御…

「香港海鮮飲茶楼」@ブリーゼブリーゼ