今日の晩ごはん: 手作りプルドポークバーガー

おうちハンバーガーは美味しすぎる

ほったらかしプルドポークレシピ

豚肉は業務スーパーで塊のロース肉を買いました!

お肉の水気を取って、

パプリカ大1、クミン大1、塩コショウ大1、砂糖大1を混ぜたスパイスミックスを豚肉に擦り付けます。

アルミホイルに包んで、汁が溢れないようにトレーに乗せてから、トースターかオーブンでじっくり焼きます。

150℃くらいでできれば2時間くらいじんわりと焼いていきます。

トースターに入らない場合は、最初に半分に切ってやりましょう!でもできるだけ大きな塊で。

焼いたら20分くらい放置して更にやわらかーくします。

放置後は、BBQソースを焼いて出た汁と混ぜて豚肉に塗って200℃で15分くらい焼きました。

プルドポークはフォークでほろほろに崩れるものなので、それを目指してゆっくり火を通してください。

自家製プルドポークサンドイッチ

プルドポークサンドイッチには、コールスローがよくあいます。

今回は、人参と紫キャベツを切ってかるーくマヨで混ぜただけのものにしました。

がっつりコールスローを作っても美味しいと思います。

家庭料理 プルドポークサンドイッチ 自家製 BBQソース 簡単レシピ 放置レシピ

ハラペーニョ入りプルドポークバーガー

次は、アボカド・ハラペーニョのピクルス、プルドポークを挟んだものにしました。

BBQソースも追加で!

手作りのハンバーガーは肉の量が自由自在なので本当に贅沢できますね~。

時間はかかるけど、基本放置で焦げる心配もあんまりないので安心して作れますし、また作ろうと思います!

自家製プルドポーク サンドイッチ ハンバーガー 手作り 手料理 放置レシピ ハラペーニョ