今日の晩ごはん:大人のお子様ランチ

大人もお子様ランチが食べたい

お子様ランチとは

お子様ランチは、レストランやデパートの食堂で子供向けに提供されるメニューで、昭和初期頃にできたそうです。

小さな頃に、旗の立ったチキンライス、フライドポテトやハンバーグなど子供が好きそうなものがのったプレートにワクワクした人も多いと思います。

大人もお子様ランチを食べたい!と思う人も多いはず。

大人のお子様ランチとは

大人様ランチではなんか豪勢っぽいので、私は大人のお子様ランチという呼び方が好きです。

お子様ランチをシンプルに大きくしただけのような夢のある食べ物!

色々乗ってるので手間なんですが、今日は作りました!

好きなものを組み合わせただけのプレートができた

今日のメインはオムライス

メインはオムライス。

・オムライス
・アボカド
ブロッコリー
・紫キャベツ
ミニトマト
・ピーマンのハンバーグ詰め

エビフライは市販

エビフライは阪急百貨店にうってるエビフライにしました。

冷蔵で売ってるので、揚げるだけ。

そしてタルタルは手作り、紫玉ねぎがあったのでそれを使って卵たっぷりタルタル。

タルタルソースは手作りが一番美味しい~!