ミニおにぎりが可愛いおうち居酒屋パーティー

おうち居酒屋は楽しすぎる

好き放題料理して好き放題飲める

おうち居酒屋って時間制限もない、好きな食べ物を食べられる、好きな飲物を飲める、そして安くも済ませられる。

おしゃれなものから雑なものまで自分の好きに出るのがいいですよね。

お家居酒屋大好きです。私は料理する機会がもらえるのが嬉しすぎる!

無になって料理する時間はなにより心にいい。自分だけの時間ですからね・・・。

今日も料理を楽しんだ結果の居酒屋メニュー

・ミニおにぎり
・味玉
・つくね
・エビマヨ
・アスパラの豚巻き
イカ団子(市販)
・山芋の梅あえとおかかあえ
・枝豆
うずら卵のスコッチエッグ
・焼き野菜サラダ
・五香粉唐揚げ
カニカマサラダ

今日の簡単おうち居酒屋メニュー

オーブンで簡単焼き野菜サラダ

野菜は適当に切って、オリーブオイルとあえて、トースターかオーブンで焼きます。

トースターの場合は人参とじゃがいもは電子レンジで少し火を通してからのほうがおすすめです。

オーブンの場合はじっくり火が通せるのでそのままで大丈夫。160度で30分程度じっくりと火を通します。

まるごと火を通すのもおすすめ!

これは箸休めなので味は薄めにちょっと塩をするので十分です。

唐揚げは一手間で居酒屋感

唐揚げは市販のものでも大丈夫!

トースターで温めて、五香粉・花椒・唐辛子など好きなものをふりかけて和えます。

最後に小口切りのネギを上からかければ完成。ネギがあるだけで彩りや香りがとても良くなります。

パーティーのときは特にネギと大葉などの、葉っぱ類はちゃんと用意するようにしています。

和えるだけ簡単カニカマサラダ

油揚げは短冊切りにしてさっとフライパンで炒める。香りも良くなってちょっとぱりっとします。

カニカマはほぐす、かいわれは切る。

単に混ぜるだけです。我が家はサラダ系はほぼ味付けないのですが、マヨネーズであえてもいいと思います。

黒胡椒をふりかけるとおつまみっぽくなって更に美味しくなります。

おうち居酒屋で一番人気のミニおにぎり

5種類のミニおにぎり!
・ごま
・梅しそ
・わかめ
・コーン
・銀しゃり

普通のおにぎり