姫島の飲めるたこ焼き屋さん【たこ焼き 徳】@姫島

100均フレッツの斜め向かいにあるたこ焼き屋さん

たこ焼き 徳は姫島駅4分くらいにあるたこ焼き屋さんです。

持ち帰りも出来ますし、店内で食べることも出来ます。

外には、

たこ焼き、エビ焼き、タコセン、ソースせん、ぺったん焼き、焼きそば、チャーメンなどのメニューが。

優しいお店のご夫婦

はじめて行ったのでドキドキしていたんですが、気さくなご夫婦でとても優しい雰囲気でした。

一見さんに厳しいお店もあるのでそこは嬉しい。

常連さんが多い感じでした。

といってもお店はそこまで大きくなくて、カウンターとテーブルが1つ?

2人くらいでいくのがちょうどいいかな?と思います。

中はちょっとした居酒屋

中に入ってみると意外とメニューが豊富!

串焼きのホルモンや焼鳥や豚足もあります。

お値段も安いので気軽に寄れそう。

ドリンクは基本缶

ドリンクは基本的に缶です。

チューハイやハイボールやビールがありました。

普通の缶ビールもあったんですが、せっかくなので生ジョッキ缶!

店内ならたこ焼きは好きな数頼める

持ち帰りは決まった数だけなんですが、店内の場合は好きな数注文できるようです。

なので7個とか奇数でもOK!

今回は普通に6個にしました。

小さめだからかタコが大きく感じる。駄菓子屋さんぽいたこ焼きでおつまみにちょうどいいたこ焼き。

豚足串

・豚足串 150円

150円なのにお皿にのってシソがついてくるのってすごくないですか?

塩をかけるとちょうどいい塩気になっておいしい!

ホルモン焼き

・ホルモン串 一本130円

こちらはなぜか常連さんがごちそうしてくれました。

一味をかけて食べるのがおすすめということでこの後一味まみれにしました。

やっぱりホルモンはビールに合う。

姫島のたこ焼き 徳はメルペイが使える

メルペイが使えるお店ということで行ったのですが、姫島にも少しづつメルペイの使えるお店が増えると良いな~。

手数料とかもあるので難しいとは思うのですが。。

他にもPayPayも使えるみたいです。

土日はお昼から営業

平日はお昼3時から21時の営業ですが、土日は12時から21時の営業なので昼のみにもぴったりです。

開放的なのでカウンターはもはやテラス席のように風が入ってきて快適でした~。

これからの季節更に気持ちよくなると思います。