お土産に便利な【夜のベーカリー まほろば】@北新地

大阪の歓楽街 北新地に出来たベーカリー

北新地は密集した歓楽街なので、お土産用のパン屋さんやサンドイッチ屋さんなどは多いのですが、パン屋さんは特にありませんでした。

ダイビルにはルシュクレクールがあるけど、新地向けというよりは普通のパン屋さんというかんじです。

お店は上通りの御堂筋よりの場所。

1階にあります。

お土産やおつまみにもいいパンがそろう

パンは、ベーコンフランス、ミルクフランス、めんたいフランスなど定番のものから、

カシューマカダミア、栗と白あんのセーグル、アンチョビオリーブなどのちょっとした変わり種も。

いくつか食べましたが、しょっぱい系のパンは結構辛いです。

お酒と一緒にならいいかもしれないけどオリーブは特に辛かった・・・。

夜中にパっとかえるというのは便利だけど、阪急とか阪神百貨店も近いしそっちでかってもいいかもしれない・・・。

お土産用ジャムや牛乳も

パン屋さん定番の牛乳とかコーヒー牛乳もレジ横に。

お宮家にも使えるジャムも売っていたので、ちょっとちがうおみやを探している人にはよさそう。