今日の晩ごはん:納豆嫌いでもいける天津納豆チャーハン

天津納豆チャーハンレシピ

いちばん簡単な方法は、納豆ご飯を作ってそこにネギを入れて、焼いた玉子をかぶせて、あんを掛ける。

なんですが、今回は一応チャーハンにしました。

材料

チャーハンの材料

・野菜なら大体なんでも
今回は、人参・キャベツ・ネギのみじん切り
・塩コショウ
・ウェイパーとか鶏ガラスープの素
・納豆
・ごはん

玉子の材料

・玉子 2人で3つ
・塩

あんの材料

・水
・鶏ガラスープのもとかウェイパー
・薄口醤油
・水溶き片栗粉

納豆 天津チャーハン 納豆チャーハン 納豆嫌い レシピ

チャーハンは、まず野菜を炒めて全ての味をつけてから、最後に納豆とネギを混ぜる感じにします。

納豆は火を通すと栄養素が壊れちゃうらしいので・・・。

納豆嫌いだけどこれは美味しい!

納豆が実はあんまり好きじゃないのです。

そして納豆オムレツもだめ・・・。

これは美味しかったです。ツルッと入るので、おいしいですし、あんがかかっているのでネバネバをそこまで感じませんでした。

納豆 天津チャーハン 納豆チャーハン 納豆嫌い レシピ

普通の天津炒飯と一緒でお酢をかけてもとっても美味しかったです。

納豆のニオイも抑えられるし、これはかなりおすすめ。

納豆のおいしいレシピこれからも考えないとな~。

納豆 天津チャーハン 納豆チャーハン 納豆嫌い レシピ