ふくすけの伊勢うどん@おかげ横丁

伊勢神宮 おかげ横丁伊勢うどん

Suicaが使える伊勢うどん屋さん

先日伊勢神宮に行きました。

実はこの日とんでもない雨だったんですが・・・。

とにかく伊勢うどんは食べないとと。

このお店Suicaなどの交通系の支払いも可能です。

ありがたい!

今回はふくすけというお店に行きました。

結構並んでいたんですが、回転が速いのであっという間に注文して食事へ。

席は注文後にとるんですが、すぐみなさん食べて次に移動するので大丈夫でした。

おかげ横丁 ふくすけ 外観

一番シンプルな伊勢うどんは510円で、今回は伊勢うどんと天ぷら乗せ伊勢うどん(950円)を注文しました。

おかげ横丁 ふくすけ メニュー

伊勢うどんは、とにかく茹でる時間が長くて柔らかいのが特徴です。

個人的には、大阪の丸うどんのような柔らかめが好きなので好み。

そしてたれも甘めで美味しいです!

海老天の伊勢うどんは天ぷらがおいしい

あとこのお店の良さは海老天にありました。結構観光客が多いので、しょぼい(失礼ですがw)エビなのかなとおもったら、衣ばっかりでなくちゃんとエビがいました!

大き目のエビで、食べ応えがあって本当に最高でした。

次回は私も海老天の伊勢うどんにしようと思います。

ふくすけ 伊勢うどん 海老天