本かつ喜@阪急百貨店

梅田で高級ブランド豚を食べられるとんかつ屋

阪急百貨店の中にある、高級ブランド豚も食べられるおいしいとんかつ屋さんです。

無料の黒ウーロン茶はもちろんお代わり自由。

セットで頼むと、ごはんと味噌汁とキャベツは食べ放題でした。

阪急百貨店 本かつ喜 メニュー

必ずここに来ると北斗島豚ロースかつ膳を頼みます。

北斗島豚が何かは知らなかったんですが・・・。沖縄県北部やんばる地方で200日以上じっくり育てられた豚肉らしいです。

トリュフ塩とアンデス塩とすだちが添えられていて、そこが選んだポイントなんですが、でもこのロースかつ本当に美味しいです。

大きさもちょうどいいし、脂っぽくなく美味しいです。

ソースなしでも少しさっぱり食べられるのも魅力的ですね。

・北斗島豚ロースかつ膳(1970円)

阪急百貨店 本かつ喜 北斗島豚ロースかつ膳 トリュフ塩

色々とこだわりがあって、店員さんの接客も本当にいいので毎回大満足です。

安定の阪急百貨店だなぁという印象のお店です。