釜あげスパゲッティ タヴェルナ すぱじろう@リンクス梅田

リンクス梅田にある釜あげスパゲッティ タヴェルナ すぱじろうに行きました。
お昼から空いてて、お通しがないお店なので昼のみをしている人もちらほら。
ワインのボトルなどを飲んでる人もいました。
入る前にチャージなどはありますか?と聞くと「え?」とわけのわからなさそうな表情w
夫が聞いたのですかさずお通しありますか?と聞きなおしました。
昼間は一人でホールを回しているようなので、注文はのんびりめ、余裕をもっていった方が良いかもしれません。
注文しようと思ったら店員さんが
「注文は数字でお願いします」と一言
数字!?!?と思ったらパスタだけの話のようです。
言い方がぶっきらぼうだったのでびっくりしました。
昔バイトしてたときに、自分が分かるようになったら親切心がちょっと消えるときがあるんですよね、自分が分かってるから相手も分かってるだろう的な。
昔の反省を夫としつつ・・・。

とりあえず
・すぱじろう定番のから揚げ2つ(280円)
・海老とブロッコリーのアヒージョ(580円)
・フォカッチャとライムギパンの盛り合わせ(200円)

f:id:vongolerosso:20220417171915j:image

めちゃくちゃ居酒屋で出てくるタイプの甘めのやつ!
・ポテトサラダ(290円)

f:id:vongolerosso:20220417171937j:image

・サーモンと具沢山野菜の醤油風味すぱ(1180円)
をしめに注文。

f:id:vongolerosso:20220417171921j:image

お酒を飲んだ後ちょっとうれしいスープ付き

f:id:vongolerosso:20220417171948j:image

住所:大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田 UMEDA B1F
電話番号:06-6136-8388
営業時間:11:00~24:00
店休日: 不定
お通し/テーブルチャージ:なし
支払い方法: 電子マネー iD払い、交通系
      カード 可
      現金 可