乾燥ナツメ大量消費にナツメ酒!

乾燥ナツメで簡単ナツメ酒レシピ

乾燥ナツメ200gくらい
お酒約750ml
クコの実 適当に
氷砂糖 50g(なしでも)

一応毎日少しづつ飲めるように作っているので、今回砂糖は入れませんでした。

実家で作っている梅酒もこんなレシピ見たことないというくらい砂糖が少ないんですが、十分美味しいです。

甘くないのが好きな人にはおすすめ。

f:id:vongolerosso:20220417171830j:image

寝不足や生理痛に効くらしい

ナツメ酒は美容や健康にいいらしいです。

もちろんお酒なので飲みすぎ注意。そして少しづつ毎日飲むのが大事。

漢方なんかも最低3か月続けてじわじわとという感じのものが多いですよね。

でも目覚めが良くなったとか生理痛が軽減されたとかいう効能があるっぽいので、じっくり飲もうと思います。

1~2か月つけておいて、そのあとは中身をとって保存します。

出来るのが楽しみです!

f:id:vongolerosso:20220417171837j:image