今日の晩ごはん: 豪華サラダとうな丼

緑黄色野菜たっぷりのサラダ

トマト、ズッキーニ、水ナス、ヤングコーン、ピーマン、アボカド、紫キャベツのピクルス、ブロッコリー、ゆで卵のサラダ。

サラダのときはドレッシングは基本的にはかけないんですが、かけたいときは大体オリーブオイルとお酢を1:1で混ぜたものをかけてます。

お酢を使うと塩がなくても味がつくので、減塩の人にもおすすめ!

f:id:vongolerosso:20210607104428j:image

市販の鰻を美味しく食べる方法

市販の鰻は我が家ではちょっと甘すぎるな…というのが問題です。

なのでまずは鰻に付いたたれを洗います!!

そしてお酒をちょっとまぶして、トースターでかりっとなるまで焼きます。

別で付いているタレをその上からかけるか、
醤油:みりん:砂糖を3:3:1くらいで混ぜて作ります。

f:id:vongolerosso:20210607104556j:image